スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きているのはの楽しい

最近、ブログに書くことがない。
多分、毎日同じようなことの繰り返しだから。
毎日同じようなことをやっているせいで書くことがないのだろう。


生きている意味についてやけど、
生きている意味とかないって思っている人は、毎日同じことの繰り返しで、何が面白いんだろうとか考えている人だと思う。
俺は、生きているのが楽しいから、毎日が同じことの繰り返しでも死にたいとか思わん。生きているのが楽しい。

死にたいって思っている人は、今が楽しくなくて、未来にも楽しいことが起きることなんてないって思っている人だろう。
今が楽しくなくて、未来にも楽しいことが起こらないって思っているから、死にたいって思うのだろうと思う。
今が楽しければ死にたいなんて思わない。
今が楽しくなくても、未来に楽しいことがあるんじゃないかと思えれば死にたいとか思わない。
俺ははそう思う。

俺は、毎日が楽しい。未来も楽しいことだらけであると思う。
だから、死にたいとか全く思わない。

毎日同じようなことを繰り返しながら生活してるけど、死にたいとか思わない。
だって楽しいもん。


何を書こうとしようか忘れてしまった。
とりあえず、俺が書いておきたいことは、
今「死にたい」って思っている人は、今が楽しくないか、未来に楽しいことが起きないって思っている人だと思う。もしくは、その両方やね。
違うかね?

ふぅ~

今、俺は酔っ払いやけ、よくわからん。なんで、こんなことを書いているか分からん。

おやすみ。

一時期、俺とか、いてもいなくても変わらないから、死のうって思っていた時期があった。あのときは、「今」も楽しくなかったし、「未来」にも楽しいことが起きるなんて思えなかった。

めんどくせぇや。
過去のこととかどうでもいい。
書くのやめた。

おやすみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのとおりだと思うよ。
ただ、私の場合、死にたいと思う時は、周りがもう見えないくらいその時の辛い気持ちに押しつぶされてしまっている時かな。
明日の事やもっと先の事、これからどんな楽しい事が待ってるか、なんて、鬱の人には考えられないものなんだよね。
私は鬱が長いからよく解るのね。
鬱の時は ただ今が辛くて 先の事なんて 全く希望が見えないんだよ…
私は学生の頃鬱が酷くてなんども死のうとしました。先が見えない(見えるはずなのに見る気にもならない)状態で手探りで 今の自分と戦う孤独感…。辛いよ。でも私には支えてくれる家族がいた。だから、トンネルの中 何にも見えなくても お母さんが手を引っ張ってくれたのね。
人は誰かに支えられて生きている。1人なんかじゃ生きられないよね。
でも、現代は 精神的にも孤独感に苛まれて 自殺してしまう人が沢山います。
今日の記事にもあったけど、自殺者は年々増えています。
ネットなどで簡単に『トモダチ』が作れて簡単に縁を切れる関係。そんな細い沢山の繋がりではいけないと私は思う。
大事な時に支えあえる人間関係って言うのはネットで数多く作れる『トモダチ』関係ではないと思うんだよね。
なんかひ

つづき

なんかひろきがいいたい事とズレてしまったけど、ごめんなさい。

またメールしましょう。
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。