

俺のが折れた

2ヵ月前までは仙台におったんやなぁ
あのアパートが懐かしい。携帯で写真撮ろうと思いよったけど忘れとった。くそー!撮ればよかったなぁ。もうあの部屋には行くことないやろう。あるとしても外から眺めるくらいやね。下から見たら人の顔に見える照明が懐かしい
うんこのライターも懐かしい
宗教の勧誘にきよったおばちゃんも懐かしい
台所の窓から見える景色も懐かしい
結局ロフト全然使わんかったなぁ。ダンボール置いとったくらいやね。

仙台駅前のLoftで買った赤と黒の二色のボールペンが仕事中に折れた。使いもんにならんくなった。どっかで落としてしまっとったみたいで、発見した頃には、ひん曲がってしまっとった。悲しいよ。仙台の思い出の一つが、ひん曲がってしまった。

いつかまた仙台行きたいなぁ。いいとこやった。若林区役所の人も温かい感じやったしね。
仙台駅のスモーキングコーナーから見える景色が好きやった。山の上にある、夜になったら光るタワーみたいなのも好きやった。夜、自転車に乗りながら、よく眺めよった。

近い内にショゲと一緒に行けたらいいね。青春18切符で。ギターとキーボード持ってさ。

まだ一年たってないんやね

寝られん
懐かしい感覚やん
多分動いてないけやろうな。今日は一日中家ん中で過ごした。昼過ぎまで寝とった。

こういう寝られんときは、いろんな事が頭ん中に浮かんでくる

忘れたくない思い出とか

最近記憶力が薄れてきたけ、1週間まえのことも、うっすらとしか思い出せんくなってきようけど

いい思い出とか、はっきりと思い出せるようになればいいのに

頭悪くなりようけ、忘れんようにメモしとこう
絶対忘れたくない思い出やけさぁ

駅で待ち合わせして、迷子にならんように人込みの中をちょこまか着いていって、テレビで紹介されよったっちいうオムライス屋にいって、何食べたっけな ツナのやつやったっけな 忘れた 相手が食べよったのも忘れた たしか階段降りていって店に入った気がする それから映画見た 映画の前にコンビニないか聞いた気がするな トイレ行きたかったんかな たしか それか飲み物買いたかったか 近くにないみたいやったけ映画館入って チケット買うときも後ろでちょこまかして 映画館たしかエレベーターやった 違ったっけ エレベーターかなんか降りたらチケット確認する人がおるところらへんにヨンさんのポスターが貼ってあった 時間がくるまで、左側の椅子に座って待っとった トイレに行くとき通る通路は細かくガタガタしとった 椅子
の横の自動販売気には見たことないジュースがあった
映画館の中はやたら暑かった 汗がいっぱい出た 緊張したし だって近いもん 左側に体傾きっぱなしやった 自分が臭くないか心配で 映画どころやなかった
終わって出た後 どうだった?みたいなことを聞かれた 暑かったっち答えた 汗かきまくったっち言った すぐに映画の感想を言えばよかったっち後悔した あんなお父さんになりたいっち言った気もする よく覚えてない それより一緒に歩きようのが奇跡的やなっち思った 周りの人はどう思いようやろうっち思った
それから途中どういう感じやったかは覚えてない
駅に着いて駅の地図を見ようのを横で見よった

目的地が分かったけ入る前にコンビニいった気がするなん買ったかは覚えてない
違った!目的地の人に、この返にコンビニありますか?っち相手の方が聞いたんやった それからいったんやん

今度から大事な思い出になる日は、日記につけよう 頭悪いけすぐ忘れてしまう
自分だけが見て、後で思い出せるように
何回も大事な日の日記読み返して、その日の事が深く記憶に刻まれるまで読み返そう

頭が悪い

どんどん頭が悪くなっていく
いつからこんなに頭悪くなってしまったんやか?
学校行きよう間は普通やったのに。多分。
高校のときの友達からも、

「高校時代のおまえは、何でも出来るような感じやったのに・・・どうしたん?」

みたいな事を言われた。
勉強の事も何でも聞けば答えてくれるように思われとったんやろうね?今はただのバカとしか思われてないや。
ブログやりだしてから頭がおかしくなっていったような気がする。僕の中のおかしい部分がどんどん大きくなっていって、正常な部分を飲み込んでしまった感じだ。

もうすぐ21歳やし、頭のいい人になろうと思う。



今日は、11時に起床。同じ職場の友人とメダルゲームをプレイしに行くよ予定だったが、一身上の都合により、巷で有名なドタバタキャンセルをされたので、家でギターを撫でたり、扇風機の強風に負けじと顔を真っ赤にさせながら必死に息を吹きかけたりしていた。
暇過ぎるので、知的な男になるために図書館にでも行って本を読み漁ろうと思ったが、面倒なので、パソコンのスイッチをプッシュした。しかし、なかなかインターネットに繋がらない。水分補給をしたり、排尿したりして、繋がるのを待っていると、いつの間にか繋がっていた。
パンダ系ブログとか、LOST ADULT系ブログを見たあと、自分のブログを見た。昨日の訪問者数がやたら多い。今日も謎の多い一日である。
謎という言葉で思い出すのは、おはスタの怪人ゾナーである。どのような人かは忘れてしまった。とことん私は馬鹿である。我輩は馬鹿である。
話は変わるが、「赤い恋人」というコンニャクのような食べ物を2ヶ月前くらいに食べた。生で食べてみたが、腹が痛くなりそうだったので、焼こうと思い、フライパンに油を敷き、勢いよく、赤い恋人をボトボトとフライパン上に載せた。するとどうだろう。パチパチと音をたてて、明太子が弾け飛ぶではないか。手に当たって熱い。目に入ったら危険だと思い、目を細めながら、鍋のふたを盾にして調理を続けた。

また下らないことを思い出してしまった。このようなとき私は強い後悔の念を感じる。

また来週。
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
