

ALL THE YOUNG PUNKS

ALL THE YOUNG PUNKS

最近、パソコンの電源のスイッチをどついたときによく見るブログ。
最近、パソコンに触れる事ほとんどないけど、それでも必ずと言っていいほど毎回みる。面白いけ。

北九州市で一番おいしいラー

最近、毎日ラーメンばっか食べに行きよった。自分の中で北九州で1番おいしいラーメン屋を探すために。

今までは魁龍本店が1番おいしいと思いよった。でも、魁龍を越えるラーメンが北九州の中にも探せばあるはずだっち思って探し回りよった。三ヶ森のラーメン工房龍にも行った。戸畑の龍王にも行った。門司のみんずラーメンにも行った。小倉の魚藍亭にも行った。
他にもいろいろ行ったけど、もういいや。どこがおいしいかとか体調とか気分によって変わるやろうし、なにより、おいしいか分からんラーメン屋に行く金が勿体ない。もし、おいしいラーメン屋が見つかっても、わざわざラーメンだけを食べに遠くまで行く時間が勿体ない。
遊びに行くとしたら、小倉駅付近が1番多いんやけ、ついでに寄れるのは魁龍の魚町店くらいなもんだ。魁龍魚町店は、ラーメンの値段高めやけど、店広いけ他の人気店みたいに行列出来ること少ないし、店の雰囲気いいし、ソフトクリームあるし、、、出掛けたついでに行くには1番いいんやないかっち思った。

中間付近に行くときはラーメン工房龍で、戸畑に行くときは龍王で、小倉に行くときは魁龍っちいうことにしとこう。

あぁ~でも、ラーメン工房龍おいしかったけ、ラーメン食べるためだけにわざわざ行きたくなる。あっさりしたのが食べたいときは龍王にも行きたくなる。ならんででも食べたくなる。

あ~腹へってきた。
夢の中でラーメン食べよう。おやすみ。

北九州のラーメン屋の中で、どこが一番おいしいと?

最近ラーメンばっか食べよう。

多分4日前・・・ラーメン工房 龍
多分3日前・・・「貴龍」やったっけ?八幡駅近くのラーメン屋
たしか2日前・・・龍王
1日前・・・魁龍(本店)
今日・・・みんずラーメン

全然ラーメンに詳しくない僕は、北九州では魁龍が一番おいしいと思っとった。でも、それを上回るラーメンがあるかもしれんと思って、ワクワクしながらラーメン屋巡りし始めたんやけど、、、どこがおいしいかとかよく分からんや。味全然違うもん。とんこつはとんこつでも、ジャンルが違うっち言ったらいいんかな?どう比べて良いか分からん。
胃の調子が悪いときとか、腹いっぱいのときとかは、魁龍のラーメンは食べる気にはならんやろうけど、胃の調子が悪くても龍王ならおいしく食べれそうな気がする。
人気の店は、行列が出来とうけ、いちいち待たないけんし、次から次へと人が来るけ、慌てて食べて、さっさ出て行かないけん雰囲気になってしまう。

店の広さとか雰囲気とか総合したら、魁龍の魚町店が一番やないかっち思った。ソフトクリームあるし。昔懐かしいおもちゃ売りようし。使ったことないけど、ファブリーズあるし。ラーメンの値段高めやけど・・・まあいいや。彼女おらんけど、ここなら彼女も連れてこれる感じやしね。

恥じゅかしいよぉ

噛み切ったけ、記念に携帯で写真撮ろうと、ジャスコのトイレのうんこするとこに入って、携帯構えて、変な顔しようとしようときに、店の人が入ってきた。

「あ…いいですか…?えへへ…」

っち店の人も気まずそうにしとった。
鍵閉めればよかった。写真撮りそこねた。

回転寿司の人から、お釣りを全部50円玉で渡された

20061213225258


ほら、お釣り400円を全部50円玉で渡された。

「ウケ狙いやろ!?これ!」

とか、思わず言ってしまうほどテンションが急上昇した。昨日の事やけどね。

北九州の某テーマパークの近くにあるジャスコの中の回転寿司屋はなんてユーモアに溢れる店なんだろう。おかげ様で元から小銭だらけでパンパンの財布が、ますます、はち切れそうなくらい膨れあがって、すごい迷惑がっとったよ。自分が。

テーマ : どうしようもなかったのか?
ジャンル :

川嶋あいのライブに行けんく

川嶋あいのライブ行けんくなった。福岡であるクリスマスライブみたいなのに行く予定やったけど行けんくなってしまった。

今までライブとか行ったことないけ初めての体験になっとったはずなのに…
スペースワールドの大晦日の川嶋あいのライブは観たことあるけど、ライブだけっちいうのは行ったことない。友達が少ないけね。

チケット代も無駄になってしまったよ。誰か買ってくれんやか?うーう、、困った困った。

僕が「困った困った」っち言ったら、すかさず、

「クマらないで!」

っち言ってくれる人が、いつもそばに居てくれたらどんなに幸せなことだろうか。





困った困った…

クマらないで!


あ~困った困った…

クマらないで!



超がつきそうなくらい困った…

超がつきそうなくらいクマらないで!


もう、ほんとにクマったよ…
あ!俺までクマったとか言ってしまったやん!


バカ


みたいな展開になれば幸せ。想像しただけで、笑みが噴き出す。

ボッシャァァア!!!
ブッシャアァア!!!

ほら噴き出た。

こんな詰まらないことばかり言っている僕も21の大人だ。詰まらない大人だ。いつの間にか詰まらない大人になってしまった。。
どうせなら詰まる大人になりたい!何が詰まるか分からんけど…

トイレなら詰まらせたこと何回かあるけど。肛門が擦り切れるほど、うんこ拭くけさ。
僕の生活費の大半はトイレットペーパー代が占めているんだよ。冗談やけどね。

また詰まらんこと言ってしまった。トイレは詰まらせる癖に詰まらんこと言ってしまった。

詰まる大人ななりたい















また来週。

テーマ : 囧rz
ジャンル :

タイトルなし

車の鍵挿しっぱなしで鍵閉めてしまった〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

かっこーかっこー学校

自分のブログ、自分が他のブログに残したコメント、、後で読み返したら、嫌になって消してしまいたくなる。でも、過去は消したくない。思い出はとっておきたい。でも、消したい。自分なんて消えちまえ。

何がなんか分からん。
自分は、自己中心的すぎる生きものだ。困った困った。こま待った。こま回った。クルクル回った。クラムボンがクルクル回ったよ。

今以上にもっと人の事を考えて生きていこうと思った。
思うだけじゃダメなんだよ。分かるかい?


思い出を大事にしようとすればするほど、今が崩れていく。今大事な物が離れていってしまう。待って~待って~とか言っても無駄さ。


今を大事に。

過去を大事にしても、未来へは進めない。
「今がよければそれでいいとかいう考えはダメだ。」そんな事はない。今を大事にしないと未来はないんだよ。

今が未来へと繋がるんだ。今は未来へ続く架け橋なんだ。そう、今は未来へと続く八つ橋なんだ。シナモン臭いんだ。

将来へと続く「今」が崩れるくらいなら、過去のものである「過去」は消してしまおうと思った。次は、「今」を壊さないようにしよう。

ダバスダバスダバス

ダバスダバスダバスダバスだバスだバスだバスだ  バスだぁあぁぁああ!!!!!!!!!!!バスが空を飛んでいるぅぅうぁぁああ嗚呼!!!!!!!!!

ザマスザマスザマス

バスが空を飛んでいるはずないザマス!!
スネちゃまスネちゃま!
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
