

リコーダー逃走

リコーダーがない。
どこに置いたか分からんくなった。
8ヵ月前に仙台から帰ってきてから、整理してないままの机の回りをあさくったけど出てこん。
最後にリコーダーを吹いたのが3ヵ月くらい前。どこ行ったんやろ?相手せんかったけ拗ねて家出してしまったやか?

ギターのケースの中に入れたかと思って、ホコリを被ったギターのケースのチャックをあけてみた。
そこにもリコーダーはなかった。
けど、仙台で一人暮らししようときに使いよったノートが入っとったけ、見てみた。
精神的に病んどうような言葉がいっぱい書いてある。作りかけの曲ばっか。完成しとうのは、「ギター弾けるようになったらダイエットします」と「僕はストーカー」だけ。

そのノートには変な絵も書いてあった。たしか、あんとき、まぶたを閉じたら浮かんできよった、頭のハゲた人の絵。あんときは、まぶたを閉じれば目の回りにアザのある、落ち武者みたいな人が見えていたんだ。
写真に撮る事できんけ、絵にでも描いて、記念に残しとこうと思って、たしか描いた。
今思えば心の病気やったんやと思う。

ノートに、こんな言葉が書いてあった。
「寝る時間が勿体ないと思える時が、一番幸せなんだ」
最近は、寝るのが楽しい。寝るのは気持ち良すぎる。楽しい夢も見れるし。昨日は、仙台に旅行に行って、チェーン店系の店でご飯食べた後、北京餃子行けばよかったっち後悔する夢を見た。

寝る時間が勿体ないっち思えるような生活が送りたいなぁ。

僕はサラリーマン
僕はサラリーマン
転職してからは、仕事楽しいけど、なんか…

あ~僕は何かやらかしてみたい っちいう気持ちも薄れてしまっとう。
もう、ただの大人やね。
どんな車買おうかとかしか考えよらん。

車買うよりも、10万くらいの木製リコーダー買って、笛吹きながら生活していったほうが幸せ ぱらすぺらすぽらす

ただ安定した生活よりも、寝る時間が勿体ないと思えるほうが幸せなんやないか

楽しい事がしたいよー

嫌や 嫌や そんなの嫌や

よくわからん
頭の中をいろんな感情がグルグル回る
グーグルグーグルグルグル
お腹グルグル
あはへへへ

オラ、なんかワクワクしてきただ。

おかんと僕と時々やかん

おかん!こんなとこに置かんでよ!おかん!置かんでよ!おかん!やかん置かんでよ!

やかんおかんでよ!
やかんを噛んでよ!
おかん!やかんを噛んでよ!
やかん
おかん
やかんおかんやかんおかん
どかん!どかん!どかん!土管!

おかん!どかんでよ!
絶対そこどかんでよ!
絶対そこ土管ぜよ!
おかん土管でるよ!
土管からやかんが出るよ!
で で でる でる でれ でろ 出よ
下ネタじゃないよ!おかん!

おかんやかん!鍋焼かん!?鍋焼かんなら、やかん焼かん!?おかん!晩御飯は、やかんを焼かん?
嫌かん?
おかん!
やかんを焼くのは嫌かん!?
おかん!みかん食いたい!みかんやかん!?
みかん焼かん?

おかんと僕は時々、やかんでみかんを焼かん

おかん股間
おかんとおとんと時々股間

頭悪い

僕は頭が悪い。
前から見ても後ろから見ても頭が悪い。

言葉も全然知らない。漢字も分からない。英語も全く分からない。知らない日本語が多いのに英語なんて理解できるはずがない。

頭が悪いというより、教養がないんやろうね?教養の意味が分かってないほど教養がないから。なんとなく「教養」という言葉を使ってみただけ。

このブログは、始めたばかりの頃は、「地球外生命体O-157【裏】」というタイトルのブログだった。
「O-157」という名前が入っている事にクレームがきたので、タイトルを変更した。ブログの内容は読まないと分からないけれど、タイトルは自然に目に入る事がある。見たくもないのに、たまたま目に飛び込んできた言葉で嫌な思いをさせたくないと思った。
人に嫌な思いをさせたくないけど、自分はもっと嫌な思いをしたくない。
僕は、人が嫌な思いをすると自分も嫌な気分になる生き物だから、タイトルを変更したのも自分の為なのだろう。

僕は自己中心的な生き物だ。何事も自分に利益があるかどうかで行動する。

ポイ捨てしないのも自分の利益の為。
僕がポイ捨てする事で嫌な思いをする人がいる=自分も嫌な思いをする
それと、汚いより綺麗な方が僕は好きだから。

バスで、足腰の弱そうな人に席を譲る。譲るといっても、堂々と「どうぞ」という感じで譲るのは、相手に、いろいろ思われそうやし、他の人にもいろいろ思われそうやけ、僕はやらない。さりげなく席を立つ。
席を譲る事で少しでも幸せな気分になれる人がいるなら僕も幸せ。全ては自己満足という自分の利益の為。

彼女を喜ばせてあげる。好きな人が幸せな気分になったら、僕も幸せだから。彼女の為にやっているような事も、本当は自分が幸せな気分になる為にやっているんだ。

ボランティアだって、なんだってそう。全ては、自分の利益に繋がっていると思う。
人は、わざわざ自分から、ただ苦しみだけしかない行動を選ばない。どこかに自分が楽しかったり、嬉しい気分になったりする事があるから一見、自分に利益のなさそうな事もするのだと思う。

人が行動を起こすときは、何事も自分の利益に繋がっているのだと思う。
川で溺れている人を助けるとする。それも、助けたいという自分の欲求を満足させる為だ。人の為だが、結局は自分の為だ。

僕はバカだから、突然こんな事をブログに書いたりする。書き始めたときは、こんな事書く気なかったのに。

今も、自己満足の為にブログを書いている。
掻いているのはブログだけじゃない。頭も掻いている。爪を立てないように、指の腹で。
自己満足の為にね。

自分自分自分。結局は自分。自分中心に世界は回っとんやろうね。

棚からヤキモチ

だぶだでぶだだぶだでぶだだぁだぁだぁだぁ

揺れる揺れる揺れる

またドキドキしだした

写真を見て胸が苦しくなる
病かも 山芋かも

また発作が起きた 消えたと思ったら消えてねぇや
変わったと思ったら変わってねぇや
変わったぁぁあぁあ!!!

だだででだぁででだででんでんぽぉぉぅんこ

無表情 無感情 あしたのジョー はたぼうだじょぉお

浮気したい
浮気したい
上着着たい!!

浮気したい

でも、お前はするな

浮気したい

でもあなたにはして欲しくない
相手があなたの事を大事にしてくれる人ならいいけど

あぁ浮気したい

けどお前はするな

とかいう歌があるらしい。
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
