スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常識

先日、会社の後輩がメッシュを入れた。
そのことに対し、常識のある大人達が文句を言う。

「社会人として恥ずかしくないか?」
「あいつもまだガキだな」

とか言う。
私にはそう思う理由が分からない。そう思う根拠が何か分からない。
他の人と違うからか?
ただ、「社会人は髪を染めてはいけない」とかいう、常識に洗脳されているだけではないのか?

常識に洗脳されている人を、私は常識信者と呼ぶことにした。
どうでもいいんやけど。

もしも、人と違うからといって差別するのであれば、その人こそが「ガキ」であると私は思う。
少数派を仲間外れにしようとするのは、動物によくみられる行動だ。
大人になっても「人と違う」という理由で拒絶するのは、ガキだ。

常識とか、普通とかいうのを忘れてしまえ。
ただ、洗脳されているだけだ。


でも、俺は常識に逆らわないことにしたんやけどね。
周りが常識信者だったら、それに従うしかない。
自分も常識信者のふりをするしかない。
そうしないと、サラリーマンとしては生きていけない。


衣服は着るものとぉ!決められてぇぇえ!!裸で歩けば怒られる!!逮捕されるぅぅぁ!!


俺は、死ぬまで常識信者にはならん。
といっても、他人のことを気にせんで、利己的な行動をとる人になろうとしている訳ではないよ。
ただ、柔軟性のある頭をいつまでも持っていたいと思うだけ。
自分の意思で生きていきたい。洗脳されたくない。

死ぬまでには七十従心の境地に達したい。
でも、常識信者にはなりたくない。


あ~、うまかっちゃん食いてぇ。
そこら辺のラーメン屋より、絶対うまかっちゃんの方がおいしいと思う。
うまかっちゃんっち言うのは、インスタントラーメンのことね。


また来週。
スポンサーサイト

めがね

私は眼鏡っ子である。
2年前くらいまでは、車を運転するとき以外は眼鏡をかけることがなかった。
それが徐々にプライベートで眼鏡をかけることが多くなった。
すると、眼鏡なしでは生きられない体になってしまった。
大袈裟やけどね。

今では仕事中も眼鏡をかけるくらい高度な眼鏡っ子である。

レーシックとかいう世にも奇妙なものがあるらしいが、値段が高い。
たった2、30万円であるが、現在の私の経済力では捻出するできないほどの金額である。
私は今24歳なので、平均的には、あと50年くらい生きられるはずである。
そう考えれば2、30万円は安い。
若者言葉で言えば、コスパに優れている。「非常に」という言葉を付け足したくなるくらいコスパに優れている。

なんやコスパっち。
私は言葉を略すのが嫌いである。
現在、24歳であるが、自販機のことを自動販売機と呼ぶ。
電車のことを電動機関車と呼ぶ。
リモコンのことをリモートコントローラーと呼ぶ。
ちくわのことを、ャックが開いていると リキントンが食べたくなる  らしべ長者と呼ぶ。

ごめん。滑ってしまったのである。若いころは意味不明なことを言って笑いをとるのが得意であった。
もう、年やね。24歳や。

24歳ともなってくると知的な笑いを目指すようになる。
私の知性ではこれが限界である。


吾輩は猫である。

ごめん。
嘘ついた。

私は人間である。


また来週。
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。