

なぜ地面にへばりついているの?

20歳のときに思ったことがある。
それは、家で寝っ転がりながら、猫の手のキーホルダー(中に綿が入ったフワフワしたやつだったと思う。記憶は歪むもんだから断言はできない)を天井に向かって投げていたときのこと。

何故、上に向かって投げた猫の手は自分のところに帰ってくるんだろう?

そう思った。
重力があるから、上に投げたら、下に落ちるのは普通だけど、それが不思議だと思った。

周囲を見てみると、テーブルが地面に張り付いている。
コップは、テーブルの上に張り付いている。
不思議だと思った。

自分も、地面に張り付いている。不思議だと思った。
全てが地面に引き寄せられるのが不思議だと思った。
当たり前のことが不思議に思えた瞬間だった。


どうでもいい話やけどね。


また来週。
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
