

大量な人

今日は、祭りに行った。
そこで、思ったことがある。


祭りとか、人が多いところや道幅が狭いところ等を歩いていると、人とぶつかりそうになることがよくある。
そういうとき、約95%の確率で僕は避けるんだけど、自分だけよけて相手が避けなかったら、何かムカつくというか‥‥悔しいというか‥‥何か、自分が負けたような気持ちにも少しだけなる。
女もそういう気持ちになるのか分からないけど、未成年(特に中高生)の男は99%の人がそういう気持ちになると思う。多分。




まあ、子供はそういう気持ちを持つのは仕方がないと思う。
だけど、大人なのに、ぶつかりそうになっても避けない自己中心的で思いやりのない、大人になりきれてない子供のような大人を見たら今まで何年間生きてきとるんかボケ!って言いたくなる。
そういう大人には、なりたくないと思った。ただそれだけ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
