スポンサーサイト


貧乏ゆすりの揺れを上回る激しい地震が嗚呼!!

揺れーるーおもーいーからーだ中感じーて♪

みたいな気分で今日は起きた。というか起こされた。

ガタガタユラユラ激しくベッドが揺れるので、目が覚めてしまった。

この俺を起こすくらい凄い地震だったって事だな。
今まで経験した中で一番激しい地震だった。


そのときの様子をリアルに書いていきますからァァァァアアァア嗚呼!!!残念!!!


ユラユラユラユラ・・・・

何か揺れてる・・丁度よかった、目覚まし代わりになって・・・


ガタガタガタガタ!!!     パン!パン!パン!パン!

激しすぎ!でも、布団から出たくないよー・・・

でも、周りを見てみると、足元には巨大な食器棚がぁぁぁあ嗚呼!!!

倒れてきたら潰されてしまうぞオイ!!

あーしょうがねぇ・・・生姜ねぇ
とりあえず、ベッド降りるしかないな・・・はぁ~嗚呼・・・

そう思い、ジャッキー・チェンになった気分で凄い勢いでベッドから転げ落ちて、外に出れる服装かどうかを確認して、

まあ、高校のジャージだから大丈夫だな・・・もし、生き埋めになっても目立つし死にゃーせんやろ?
何か外でキャーキャー女の子が叫んでる声が聞こえるぞ。

とか色々思いながら、財布をポケットの中に入れて、畳の上で寝っ転がったまま、地震がおさまるのを待って、、、、、、、、


今思ったら何で立たなかったんだろう。(立つっていうのは、普通に立ち上がるっていう意味です。下ネタじゃないです。)

地震の激しいゆれの中歩いたらどうなるか試したかった・・・嗚呼!!

眠かったとかそういう問題やないやろ!?クソォォ!!


僕が住んでいる家は貧乏ゆすり(貧乏揺すり?貧乏強請り?)をするだけで、家が揺れるということで一部の人達の間で有名な家だから、周りの普通の家より余計に揺れたに違いない。

激しい地震だったけど、何故か家が倒れるとは思わなかった。

地震がおさまった後、周りを見渡してみたけど、普段と変わらない様子だった。

妹の卒業証書の筒も立ったままだった。

実はそんなに揺れてなかったのかもしれない・・・いや、でも結構揺れてたはずなんだけどなぁ・・・。
近所の人達も騒いでたし、テニスの試合か何かをやりにきてる女子高生?女子中学生?もキャーキャー言ってたし、うちの婆ちゃんも驚いてる様子だったし・・・。

テレビでは、北九州は震度5弱って言ってたのに卒業証書が倒れないっていうのは・・・なんなんやろうな・・・貧乏ゆすりするだけで揺れるような家なので、逆にショックを吸収したのかもしれないな(笑)


もし、次に恐ろしいほど巨大な地震が来て、僕が死んでしまう可能性がないとは言い切れないので、生きてる間に言っておきます。

ねぇちゃん今までありがとう!
死んでもずっと応援してるから!

そんな簡単に俺は死なんけど(笑

福岡と佐賀で震度6弱
あら?北九州が震度4になってるぞ・・テレビと言ってる事が違うなぁ。
まあ、卒業証書の筒が倒れないくらいだから、そっちの方が正しいかもしれんね(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震カミナリ火事親父 速報

>ちいきい師へあぁいう地震の体験記事がすぐ発信できる事こそブログって感じだね。不謹慎かもしれないが記事おもしろかったよ。たぶんテレビでもニュースをしつこくやってるだろうから、全国でみんなが現地のルポを読みたがってるとおもう。インターネットってすごいね嗚呼

九州での地震について

 九州・福岡県で震度6の地震がありました。震源地に近いところは、壊滅的な状況になっています。とても恐ろしいですね。 しかし、人ごとではありませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

地域遺産へ

思ったより被害が少ないみたいですねぇ~
まぁ、よかったじゃないですかぁ。
睡眠が永眠にならなくてヨカッタ!ヨカッタ!

あまり家が揺れなかったのは、婆ちゃんが貧乏ゆすりしてたからかもしれませんねぇ~。
それで、地震の揺れが相殺されたのかも・・・

僕は死にましぇん!!

起きたらこんなことに・・・
もしかしたら危なかったかもしれなかったのね;
もしもおとーとがアレしたら光ファイバーで天国までブログ送ったる!!

とりあえずヨロイ着て寝ろ!全裸で生活すな!!

みぞさんへ

バアチャンが、

「コンナオオキイジシンハジメテヨ!(このような大きい地震は初めてだ!)」

と何度も何度も言うくらい激しくゆっさゆっさ揺れたんですが、被害は全くありませんでした。
あれだけ激しかったのに立てていた卒業証書の筒が倒れなかったっていうのが謎ですね。

やっぱタイミングよく地震と逆のタイミングで貧乏ゆすりをしたので相殺されたのか?

じゃあ、あのベッドの揺れはなんだったんだ(笑) 

小娘お姉様へ

小娘さんも起きるの遅ッ!
やっぱ人間は学校や仕事に行かなかったら、早朝に寝て、昼過ぎに起きるっていう生活になるもんなんですね。だとしたら人間も本当は夜行性なのかもしれない・・・ぬ~べ~!!

毎朝地震がきてくれれば早く起きれるのになぁ・・・。
でも、毎日地震がきたら、いつか家がバタンってドリフみたいに倒れてしまいそうだからいいや。

おお!天国までブログ送ってくれるんですか!?しかも光ファイバーで!?
でも、もし僕が死んだら直接小娘ねぇの家にブログ見に行くから送ってもらわなくていいです。
ていうか小娘ねぇの家に住み着こうと思ってるので・・・・・・・やめてくれぇ!部屋に御札を貼らないでくれ!ウギャァア・・・!まだ成仏したくねぇ・・・

うん、分かった。ヨロイ着て寝るよ。
ん?ヨロイ?よ、ヨロイなんて持ってねぇぇえ!!!
てか寝にくそうぉぉおおおお!!!
なんかゴツゴツして痛そうぉおおお!!!

今は全裸で生活する事はありませんが、さみーさみー言いながらパンツ一枚でいることは多々あります。
これからは、なるべくヨロイ着て生活する事を心がけようと思います。あー、ヨロイ持ってないんだった・・・

今度一緒にヨロイ買いに行こうぜ!!

おぉ!ねぇちゃんにまかしとき!!
いちおねーちゃんち武士の家系だからきっとウチにヨロイのひとつやふたつゴロゴロしとっけんね!!
落ち武者のヨロイとかお殿様のヨロイとか・・・

ディンディンディンディンディーどぅるぅるん♪



ちいきいは呪われた!!!



あっ、あるいみ成仏・・・・・・

小娘ねぇちゃんへ

ほんとに!?
武士とか凄いね!!
ヨロイの一つや二つゴロゴロしとうとか俺には想像つかんね!
なんか家も凄そう!デッカイ門とかついてそう!忍者が住み着いてそう!

ちゅうか、ヨロイ着たら呪われると?
なら俺、着らんでいいや・・・全裸で生活する。

呪われたら階段をブリッジしたまま降りたりせんといけんくなるんやろ?
あれきつそうやし、失敗したら大怪我しそうやし・・・それなら全裸のほうがましさ!!

ヨロイが家にゴロゴロあるっていうのはネタですか?
普通にスゲェーって思ったんですけど。
結構、武士系が好きなもんで(笑)

なんか、小娘さんの言葉使いが九州っぽいのは気のせいですかね?小娘さんの地元でも「まかしとき」とか「~けんね」とかそういう感じの言葉使うんですか?

そそそー

ヨロイが家にあったかは覚えてないけど、ありそうだぁ!
でっかい刀と弓があったのは覚えてる。
なんせ田舎だからもぅ6年くらい行ってないかも・・・

実家は山の上の坂の上にあるんだぁ!
やたらでかいお家だよ。たぶん入ったことない部屋もあると思う。ナゾの屋敷!電波ない!!
屋根裏あるっぽいし、忍者もいっかも!?ニンニン!!!

ちなみに小娘の地元では「~け」とか「~だべ」だね!
九州っぽく話してみたぁぁぁぁぁ!!!!

小娘さんへ

刀とか弓とか・・・スッゲェェェエね!!!
入った事ない部屋があるほど広いとか、それもスッゲェエェェエね!!!
その入った事のない部屋のどこかにヨロイくらい何体(体で数えていいの?)でもありそうやねホント!

山の上の坂の上とか武士の匂いプンプンですね。
隠し扉みたいなのとか、地下に繋がる階段とかどっかにありそう。地面掘ったら小判とか出てきそう。
夜とか武士の幽霊出そうですね(笑)

たしか、福岡出身の友達がいるって、小娘さんと僕が知り合って間もない頃に言ってましたね。だから九州っぽく話せるのかぁ・・・九州風味の小娘ねぇかぁぁぁあ嗚呼!!!

地震で家がつぶれても、
卒業証書の筒はきっと立ったままだと思う!

そして家がつぶれてちいきい㌧が死に掛けて
死の淵から這い上がったちいきい㌧
戦闘力が超アップする。

サイヤ人ですからぁぁぁぁ嗚呼!!!!!!

ASさんへ

妹の卒業証書は、まだ若くて元気がいいですからね。
卒業式の日から立ちっぱなしです。倒れそうな気配すらありません。
僕のねぇちゃんEDらしいですから、羨ましがるに違いありません(笑)

うぉ!戦闘力が超アップ!?
これで昔からの夢だった、スカウターを爆発させる事ができるか!?

あのー・・・自分でも薄々気付いていたんですけど、僕、サイヤ人じゃないかもしれません・・・
19にもなって空も飛べないし、かめはめ波とかも何も出せないし・・・もしかしたらナメック星人かもしれません。
顔色も悪いですし・・・。


朝起きたら、何故かピッコロさんの服を着てたとです・・・ヒロキです・・・

あーおもしんねぇ!!

おもしぃ!十分おもしぃよ!!
まじ卒業証書がうらやましぃーわー
ほんとモンモンモン!!!

なめっくだったら口からタマゴだよぉぉぉぉぉ!!!

こむすめぇぇぇさんへ

うそー!おもしぃ!!?おもしぃかった!?

でも、卒業証書君みたいに、立ちっぱなしってのも困りますけどね。
立つのは使うときだけでいいんだ!
ずっと立ってる必要はないんだ!

口からタマゴォォォ!!??
うわー・・・きつそう。
口からタマゴとか絶対出したくない!どうすればいいんだ!このバインダーどうすれバインダー!
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
