スポンサーサイト


19歳無職です!!!

僕は無職である。

高校卒業後は、アルバイトをしながら、浪人生活を送っていた。
しかし、一身上の都合により浪人生活を辞め、今流行りのニートに大変身。
それから約半年の間ニートになっていた。

その間やっていたことといえば、アフィリエイトモールを作ったり、ブログを書いたり、見たり、あるブログにストーカーのごとくコメントしまくったり(今もやってますが)、パソコンづくしの生活を送っていた。

そのせいで視力も悪くなった。
3、4メートル先のテレビの文字がぼやけて見えるくらいになってしまった。

アフィリエイトモールを作っていた、約三ヶ月の間は、週一、二回しか外出せずに家にひきこもって、友達からの遊びの誘いも断り、作業に没頭していた。この三ヶ月の時間がもったいなさ過ぎる。
やはり僕はバカだ。

アフィリエイトモールの運営をやめてからは、遊戯王オンラインにハマり、毎日パソコンのむこう側にいる、見知らぬデュエリストとデュエルばかりやっていた。
デュエルしながら、「何やってんだろう自分」などと色々思いながらも、やめれずにいた。

それから少ししてからは、日に日に遊戯王オンラインをやる回数が少なくなり、外出するのも週三回以上になった。
ある人のおかげでもあったと思う。

あのとき、トラックバックしてくれてありがとう。
そして、初めて僕がコメントしたとき、「仲良くしてくれ!」って言ってくれなかったらここまで深めな関係(ネットにしては)になることもなかったとおもう。
僕は人が言ったことを信じないような変態的な性格をしているので、仲良くしてくれ発言を読んだとき、「アクセス数目当てか?」「何をたくらんでいるんだ?」などといろいろ考えたけど、すぐにその人のことが好きになった。

今も大好き。

実際会ったことはないのでどんな人か分からないけど……

その人は、人間国宝っていうくらい面白い人。「超」をつけるとしたら息継ぎなしで言えないくらい超面白い人。
日本一面白い女だと思う。

会ってみたい!
その人に笑わせてもらいたい!

あんま言ってたらストーカーになってしまうので、この変でやめとこう(笑)

ということで何か長くなりましたが、僕はニートを卒業しました。
フリーターになりました。

なんとか、バイトが決まりました。

十九歳無職です!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PTA会長のお言葉。

卒業おめ~
しばらく見ないうちに、色々あったようですねぇ。
無事にバイトが決まってよかったです。

これからのバイト日記に期待です。。w

PTA副会長からのお言葉。

ちょっと笑っちゃったべ!でも感動した!!
どうもありがとう*

あれだ・・・昨日研究室の人と話してたんだけど、フリーターっつぅのは「夢があって、その実現のためにやむおえなく働いてる人」のことを言うんだそーだ!芽が出ないお笑い芸人だとか、売れない歌手だとか・・・
ニートは「夢もなくただ引きこもってる人」なんだって。ちょっとへぇ~だよね!

ちいきーが早く「19歳フリーターです!!」と胸張って言えるようになるといいなぁって思ってる小娘からでした。
バイト楽しそうだし良かったね♪

みぞさんへ

ありがとうございます。

バイト日記かぁ・・・
バイト内容言ったらどこでバイトしてりるかバレてしまいますからね。
あんまバイトのこと書けそうにありません。
会社側が書いていいって言ったら書きますけど、こんな変態がバイトしてるっていう噂が広まったら会社のイメージダウンに繋がりますからねw

宇宙世界宇宙世界!!

comスケさんへ

ワラタ?ワラテくれた?


フリーター=夢に向かって頑張ってる人

みたいな感じですか?
だったら、僕はフリーターじゃないですね。
やっぱ、

19歳無職です!!!

って感じですね(笑)

さっさと就職した方が給料もいいので、一人暮らしもラクラクできるでしょうし、そっちのほうがいいんでしょうけど、今のバイトは、お金よりも自分が楽しむためにやろうと思ったバイトなので、ある意味それをやるのが夢だったみたいな感じもあるので、んー、、、中はメロンパンになってま~す♪

(話がまとまらないので、トリビアの泉っぽく言ってごまかした)


夢かぁ・・・


もし、自分に夢とかあったとしても人には言わんけどね。言ったとしたら、表では「凄いね」みたいなことを言われるかもしれませんけど、心のどっかでは、「そんなんなれる訳ねぇやん」とか思われるでしょう?
僕は、真面目にやってるところを人にみられて馬鹿にされるのが嫌。

フリーターが夢を追ってる人だったら、僕は胸張ってフリーターっていうことは一生ないと思う。

ドドリア!ザーボン!どんぶりこぉぉぁぁ嗚呼!!!

お嬢さん値札ついてますよ!しかも70%OFFって書いてますよ!

とか言ったらピッコロさんはどうして触覚ついてるの?変わりにパペットマペットする***

まだ、研修で机で勉強とかしかしてないけど、バイトは楽しいですよ。明日行くのが楽しみっていうくらい。

大学院への進学が決定したら小娘さんも遊びにきてくれ!

交通費出してやるから!(小娘ねぇ一人分。小娘さんの友達の分までは出しませんw)
多分。

ゲームソフト持込OKなの?

防犯機能が働きますので、ゲーム機などのハードの位置をむやみに動かさないで下さい手毛手毛。
学校の怪談の手毛手毛テケテケ

このエントリーはブログペットのcom弟が書きました。

フリータって、「自分の好きなときに好きな仕事だけをするという形のアルバイター。」実際の定義らしいですけど、今いる殆どのフリータは、
厳密にはフリータじゃないですよね。
今は、アルバイトと言えども、"生きる為"とか"夢の為にお金を貯める為やりたくない仕事やる"って人が殆どなんで。
でも、実際の所は何か夢があって、それを実現するまでの間の生活を養う為にフリータになってる人が多いと思います。
2番目が生活する為かな。
今は社員でも切られるときは切られるし、アルバイトでも、使える人はずっと使ってもらえる。
どっちが安定してるかなんて分らない。
アルバイトでも、社会保険とかある所もあるし。

でも、アルバイトでの経験って、得るものは社員よりは少ないと思う。
社員より責任のある仕事を任される事は少ないので。

と、いちアルバイターの意見っす。

RYOさんへ

>アルバイトの経験って、得るものは社員よりは少ないと思う

僕も、そう思います。給料も少なくて、勉強にもならないとかいろいろなマイナス面を考えたら、さっさと就職してしまったほうがいいかなぁとか思ったりします。

免許取った後、すぐ、就職活動に入ったほうがいいんかなぁ・・・。

それとも夢を追いかける?か。
でも、夢に向かって頑張る勇気が僕にはないですからね。

今のバイト始めたばっかりですけど、楽しいので、しばらくやって、バイト行きたくないって思い始めてからどうするか考えます。


適当に生きて適当に笑われながら死んでいこう
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
