スポンサーサイト


さおだけ屋 追跡ルポ

さおだけ屋 追跡ルポ  (はたようくごっこさん)


「一回も買ってる人見たことないけど、さおだけ屋って儲かってるの?」って昔から思ってたけど、これで謎が解けた(笑)

いろいろ考えてみたら、さおだけ屋っていう商売怪しすぎるよね?
なんか、さおだけ屋が怖くなってきた。

そういえば、最近さおだけ屋見ないなぁ。


ちっちゃいころ、「さおだけ」っていうの聞いて、竿だけしか売ってないから「竿だけ~♪」って言ってるのかと思ってた。
竿竹やったんやね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

竿だけー♪だと思ってました(笑)
2○才にして、知りました・・・(笑)あぁー恥ずかしい(笑)

ちょこさんへ

だって、本当に竿だけしか売ってないんだから間違えてもしょうがないですよ(笑)

いや、でも「竿だけー♪」って言って宣伝するのはおかしい・・・自分から竿だけしか売ってないとか堂々と普通言わないですよね・・・

やっぱちょこさんも僕も天然気味ですね(笑)

竹で出来た竿を使っていた記憶が・・・

あるんです、実は・・・小さい頃、竹で出来た竿の中にすずめが巣を作って繁殖していて、洗濯物を干す時気を遣った・・・という思い出が(^^:)実家の裏が竹林で、竹には困らなかったなあ。

それにしても、「竿だけ~♪」が「竿オンリー!」っていう意味だったとしたら、「た~けや~♪」の方はどう説明してくれるんぢゃい(笑)
でも、「竿しか扱っておりません」って宣伝してるのを想像すると、相当可笑しい・・・ウケましたわ☆

わたコジさんへ

すずめって竹の中に巣を作ったりするんですね(笑)
そんな習性があるとは知りませんでした。

竹林ってことは、たけのこ掘りもできるんでしょう?いいですね~!やってみたいなぁ!
新鮮なたけのこを生で食べてみたいな!

竿オンリー!?

世界に一つだけの竿・・・

「た~けや~♪」は、きっと人の名前ですよ。

竹谷竿竹さんみたいな感じですよ(笑)

竹谷竿竹~♪


やったー!ウケてくれた!

やったやったー!!
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
