スポンサーサイト


ハイリョウカイシマシタ

今日、仕事中、無線でふざけるなということを社員に注意された。


私は、ときどき、同じバイトの石原さん(29歳くらいで6年間以上勤めているベテランの方)の口調を真似して、無線で話す。



そのような事をする理由は二つある。

一つ目は、同じバイトの人を笑わせる(楽しませる)為。
二つ目は、テンションが上げないと、質が下がってしまうバイトなので、自分のテンションを上げる為。


というような事を書きながらも結局は、自分の欲求を満たす為にやっている事。

人を楽しませたいというのも、人を楽しませたいという欲求を満たす為。
私が受け持っている仕事の質を上げるというのも、「自分がやっている以上は、適当なものではなく、しっかりとしたものにしたい」という欲求。

例えば、バスで、お年を召した方に席を譲るのも、その方のために席を譲りたいという欲求を満たす為だと私は思っている。

なんだって、結局は自分の欲求を満たす為に行動しているのだと私は思っている。



・・・なんか話が反れてきたので、真心込めて元に戻そう。



社員に『無線で石原さんの真似したらダメ!』と注意されたが、私は、「また、バイトの楽しみが一つ減った」というくらいしか思っていなかった。


しかし、超ベテランの人からきたメールで気持ちが変わった。
そのメールは、

『仕事の楽しみというのはあくまでお金をもらってる
自覚のもと成り立ってると思うので時給が発生してる時間帯で
は遊びはありえないと思います。お客様を楽しませる楽しみ、エ
リアのみんなと協力して仕事をやり遂げる楽しみ、昨日できな
かったことができるようになることの楽しみ・・。そんな楽し
みしかバイト中にはありえない。』

というような内容のメールだった。

このメールを読んで、本気で反省した。
バカな自分に本気で腹が立った。
こういうときは、いつも普段自分が書いているブログがバカバカしく思える。そして、何故か腹が立つ。

「誰コイツ馬鹿やねぇん!?」

とか自分のブログ見て思う。

普通の人が僕のブログを見たらそう思うんだろうなぁ~多分。
某サイトの掲示板に、僕のブログを見た方から、バカ丸出しの文章だねとか書かれてたけど、本当にそういうことを思うと思う。
書いている本人も、冷静になったときそう思うんだから。






仕事中、ふざけて申し訳ございませんでした。
明日からは、心を入れ替え、仕事とプライベートの区切りをつけて、真面目に笑い無しで仕事しようと思います。

今の仕事が楽しいから、まだ辞めたくないです。

北村弁護士みたいに笑わない男になろうと思います。

法廷に笑顔はいらない!!

ちいきいに彼女はいらない!!!



今日、イカソーメン食った。







真面目っぽい文章でごめんなさい。
俺、だって、真面目だからしょうがないんですw
生まれて一度も学校で寝たことがないような変態なんですww(実話)

でも、裏の顔は、ただのバカwww

本当はただのバカで変態で臭くて全身油ギッシュでベタベタしてるような生命体なんです!!!!!

ときどきは、外向けの真面目な感じの文章を書かないと、バカっぽい文章しか書けない体質になりそうやけね(笑)

一生懸命、真面目な感じで書いたんやけど、意味不明になったりしてた?
そうか、そうか、うん・・・ハンデ!!ハンデ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイトは

多少遊びの部分がないとモチベーション保てないのは仕方がない。
ただ、やっぱりお金を貰ってるという時点で、メリハリをつけるべきだねーと思うよ。
抜くところは抜く、気持ち入れるときは入れる。
俺は、バイトの時はそれを心がけております。

変態だって生きてく権利あるんだ

確かにメールの人が言う事には賛成できるね
バイトだろうと社員だろうと自給¥720だろうとお金を貰う以上その企業の利益を前提で仕事しないとね
自分の能力を生かしつつ仕事が出来てその上で楽しさを覚え、そしてお客さんや仲間に楽しさを伝えれることができる人間が立派な社会人なんだよ。
(ちんきいさんの個性も大事なんだけどね)

うーさんも他の人を楽しませようとして大谷さんにセクハラしたら誰一人として笑ってもらえなかった。むしろ冷めた空気、軽蔑の目で見られた。

海に向かって叫んだんだ。

「ダッフンダ☆」

どんな時にもケジメをつけることが大事ですよね。。
でも、楽しく仕事するのは重要です。。

自分ルールなんて作ってみるのはいかがでしょうか。。
私が、郵便の配達のバイトをしているときは、「誰よりも速く郵便局に帰る。」というのを自分ルールにして楽しんでいましたww
今のバイトでは、どれだけスピーディーに仕事ができるかが自分ルールです。。

僕の楽しみは美人を見続ける事です。
あとおっぱいを監視、保護することです。

接客業してましてね、喋る事ができないじゃないですか
だからお客さまであそ、、、、暇をつぶ、、、
テンションを維持するわけです。

ちいきいさんは間違ってるとは言えません。

惚れ直し?

いちバイトの子に
マジメール送ってくれるベテランの先輩素敵やね★
あと、
そのメールを真剣にうけとめたちいきいも素敵だとおも~うよ(^O^)
ちいきいファイト♪

赤電さんへ

そうですねー。
もう、僕は、仕事中は仕事だけの人間になることを決意しました。
表向きは真面目な自分に戻ります。

クララの足が増えようと、自分は自分と思いながら、毎日足の本数をノートに記録していこうと意気込んでいます。
もっと大人になろう・・・

うーさんへ

企業の利益のことは、一応考えています。
仕事も無線で声を変えて言う以外は、真面目にやっていますしね。
僕が働いているときは、一回一回の仕事を全力でやっているので、お客様に満足して頂ける自身があります。
好きなことだからこそ全力で出来るんですよね。「早く終わって欲しい~だるい」とかも思いませんし。
むしろ、働きたりないって思うときもあります。

無線で声変えて喋っていたのは、こんな変なブログやっているせいか、常識的な判断もできないようになっていたのかもしれません。
もう、落ち着いて、普通の真面目なだけの人間に戻りましたので、どうぞご安心ください。

頭が変になってしまっておやすみなさい。

セクシャルハラスメントで、引かれてしまったなら、僕も一緒に叫びます。

だっふんだー!!だふんだー!!!!!!!!!!

モテ男さんへ

僕の楽しみは可愛い女の子をキャーキャー言わせることです。僕は変態グヘヘヘヘへ

おっぱいの保護!?
凄い!!日本のおっぱいはモテ男さんにかかっています!日本のおっぱいの質が高まるように頑張ってください!!応援しています!!
巨乳はあまり好みじゃないので、大きくなりすぎないようにしっかり監視してください!

間違えていないと言ってもらえるのは嬉しいんですが、またそれを考えてたら、やっと解決したはずの悩みの封印が解け、また悩み始めないといけなくなる確立が50%くらいあるので、僕は間違えていたということにしてもらえると、笑顔で二重跳びしながら喜びます。

るぽさんへ

ほんといい方ですよ。僕みたいな重度の変態に救いの手を差し伸べてくれるんですから。
僕はこう見えて、授業中一度も寝たことがないくらいの生真面目な変人なので、人の事ばっかり考えてしまって、何がなんか分からんくなってきて、ステッキ素敵☆このステッキはただのプラスチックで出来ています。

ファイト一発!危機一髪!たんすにごんごん左利き♪

ちいきいさんが間違ってると思いますw

いやほんと間違ってるよ!
おっぱいは大きくてなんぼ!

敵だったのだね、ちいきいさん。


東京は貧乳が多いとですorz

モテ男さんへ

いや、Eカップ以上の巨乳よりは貧乳のほうがいいでしょう!?
BかCくらいが丁度いいですよ!
E以上よりは、Aの方がいい!

モテ男さん敵だ!!w
敵だ敵だ!!!w

貧乳万歳!!!
でっかい胸よりちっちゃい胸のほうがいいんだ!!



貧乳の多い東京に住みたいとです・・・
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
