スポンサーサイト


一生青春

ゴイステのDVDを久しぶりに観た。
音楽は芸術っていうけど、ゴイステを知るまでは、音楽を芸術だと意識したことはなかった。 意識っちいうか…まあいいや(笑)本読んでなかったけ全然表現力がない。本読んどきゃよかった。自分の気持ちが言葉で表現できんっちいうことが多々あるっちゃね?はぁ~あ

ゴイステ聴いて、音楽は芸術っちいうことをひしひしと感じることが出来たんだけど、(ひしひしっついう言葉なんか面白いよね?)ん~と、今また聴いて、観て、ゴイステは凄いなぁって思った。ゴイステっちいうか峯田和伸っちいう人が凄いんやろうね?芸術の塊みたいな人やもんね?才能に溢れ過ぎやもん!音楽じゃあ、峯田さん以上の人とか多分俺が死ぬまで現れんと思う。

最後、青春時代が流れながらお客さんの様子が流れようとき、何十回も聴いてるはずなのに涙ぐんでしまった。高校時代は夢があって、それになることしか考えてなかったけど、今は休日に妻と子供と出掛けるのが楽しみなだけのサラリーマンになろうとしている。それも幸せなことなんやろうけど、好きな人と一週間に一度だけでも、ゆっくり一緒に過ごすのも幸せなことと思うけど、でもさ、寝る時間とかをのけたらプライベートな時間より仕事する時間のが多いんばい?やっぱり楽しくないとね?自分がやりたいことしかやりたくない。わがままとかガキっぽいとか思われるかもしれんけど、お前みたいな若者がいるから日本がダメになるんだとか思われるかもしれんけど、そう思う。やりたくないことを嫌々やって、休みの日にも
嫌々やってる仕事のことで頭がいっぱいみたいな生活は送りたくない。

というか、なんかデカイことをやりたい!
どっかの誰かさんの真似してる訳じゃないけどそう思ってるんだ。これは一年ちょっと前くらいから思い始めたことかな?夢がなくなってしばらくした後くらいやね?
若者たちの「やるなら今しかねぇべ」という言葉を聞いて「やるなら今しかない」と思いながらもなにもせずにいた。何かやろうと思いながらも何をやっていいか分からず、毎日もがきながら生きてきた。自分には他の人達と違った何かがある本気で思っていたんだ。今思えば何もないんかもね?ただの凡人なんかもしれん。
でもなんかやらないけん気がする。まだ少し、他の人と違った何かがあると思っているんだろう。バカやけ俺(笑)
この間まで歳のこととか考えよったんやけど、もう二十歳やしさぁ、大人やしさぁ、、今思えば昔から歳のことばっか考えよったなぁ…中三の頃、友達で楽器やってる人が周りにいたので、俺もバンド始める為に、ギターとかドラムの練習を始めたことがあった。でも、もう中三やし…とか思ってすぐにやめた。もう中三やないで、まだ中三なのにね?

そんなこんなで歳のことばっか気にしよったら、じいちゃんになってしまうし、

あー携帯で文字うつの時間かかってさっきまで自分が思っとったことを忘れてしまう。

もういいや、寝よう。携帯からじゃ読み返すのも面倒臭ぇや。

あ~あぁ僕は何か~やらかしてみたい~そんなひとときを~青春時代と呼ぶのだろう

僕は、一生、青春時代でいたいんだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
