スポンサーサイト


二十歳の子供

少しずつだけど、だんだん大人になってきている気がする。
見かけは、まだまだ子供で、高校生みたいな顔してるけど、中身が少し大人っぽくなってきてるような気がする。 キテマスキテマス

いつの間にか、高校生見ても「子供やなぁ」って思うようになってるし、僕も十分子供なんだけど、でもなんかねぇ・・・なんか分からんけど、大人になってきてるような気がするんだ。

いやだなぁ・・・大人になんかなりたくない。
「大人になりたくない」って言ってる間は、まだ子供っていうことだから大丈夫だとは思うけど、、、大人になりたくない。

どんどん、心が汚れてきているような気がする。純粋じゃなくなってきているような気がする。前まで、透き通って、向こう側まで見えるような心していたのに、今は、薄っすら汚れがこびりついてきて、向こう側がはっきり見えなくなってきたいるような状態。自分で、前は、ガラスのように向こう側も見えるような透き通った心していたみたいな事いうのもアレやけどね?うん、アレだ。そうだ!そうなんだ!僕はアレリーマンなのさ!


じいちゃんになっても、子供に混じって遊べるような人でいたいんだ!「最近の若い者は・・・」とか言う人には絶対なりたくない!子供の頃の気持ちを忘れない人でいたいんだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手に捨てることが大人になることじゃない。

大切だっていう気持ちが強ければ、大人になっても大切なものは失わないはずだ。

「その他の雑酒」は安くて飲みやすくて好き

俺は中学生の頃くらいからずっと大人になりたいと思ってた。
年齢じゃなくて精神的に。
人は自分のことをどう見てるんだろう?キモがられてはいないだろうか?そんなことを過剰に気にしすぎて毎日ビクビクしてた。
そして高校入ってから不良グループからイジメにあったんよ。かなり酷いイジメ。そのストレスがピークに達したとき、なんか俺の中で二つ選択肢が浮かんできた。

「イジメに立ち向かうか」or「高校辞めて逃げるか」

俺は立ち向かう方を選んだ。いつも逃げてばかりだったから、このままじゃいけないと思って。暴力に暴力で対抗しても何の解決にもならんと思って、リーダー格の奴が俺と同じバイク好きだったからバイクの話で仲良くなってやろうと思った。最初はお互い抵抗あったけどだんだん打ち解けて、卒業近くなった頃仲良くなることができた。俺はイジメに勝った。

それからは自分に自信が出たというか、心が強くなったというか。何でも恐れずに挑戦できるようになって、色んなこと経験して今に至ってます。今、俺はあの頃の俺に「どーや?これが大人になったお前ぜ!」って胸張って言えるくらいタフネスです。イヤッホーイ!!


てかこんなに自分のこと開けっぴろげに話したの、生まれて初めてだ。
これも「その他の雑酒」で酔ってるのと、ちいきいのキャラのせいだ。責任取れコノヤローw

大人ってなんだろう

成人=大人
なのかな?
あたしはもう大人なのかな?
あたしはいつまでもLOST ADULTでいたいよ。
大人って言葉で、漂流教室という歌を聴こうと思った。このまま僕等は大人になれないまま、しがみついて忘れないんだ。
たまたま漂流教室の次に収録されてる曲が
YOU&I VS.THE WORLDだった。それを聴いて涙が溢れた。

のぼるへ

う~・・・

ナポリタンXさんへ

僕も高校生の頃くらいまでは、人は自分のことをどう見てるんだろう?キモがられてはいないだろうか?そんなことを気にしながらビクビクしてました。今は、もうどうでもいいやみたいになってるんですけど。自分がこんなにキモイのにもきっと意味があるはずだって思ったりして。

ナポリタンXさんかっこいいです!
初めの頃とだいぶ見方が変わってきましたw
あー、なんかナポリタンXさんとの心の距離が縮まった気がする。

まなへ

成人=大人 
やないと思う。20歳過ぎたら大人っちいうのも大人が決めた、ただのルールっちいうか、基準っちいうか、、そういうのでしかないと思う。自分が自分のこと、まだ子供だっち思っとったら、まだ子供なんやないかな?人それぞれ違うんやし、全員が二十歳過ぎたら大人っち決めるのはおかしいと思う。

まなは、まだ大人じゃないと思うよ?大人やったら、宇宙の外の人の事とか考えきらんよ。子供みたいな頭しとーけそういう事考えられるんやと思う。
でも、まなしっかりしとーし、大人やけど、、ん~よく分からんwなんち言えばいったらいいか分からんwあっあっあぁぁあ

大人は人間の嫌な部分といい部分を知っていてそれから選んで行動する人だとおもうな。一言で『大人』を嫌がるのは、『こども』というか、ガキだとおもうよ。
大人ってそんなに毛嫌いするほど悪いもんじゃないとおもうよ。

アレリーマーーーン!

お久しぶり(^^

そもそも大人になるってなんだろうね?

いきなり長文で語っちゃいますけどいいですか?w

俺はロックが好きだ。何にも媚びない、純粋なロックンロール。
今、音楽シーンの一線で活躍しているミュージシャンの中でそれを表現してるのは吉井和哉、チバユウスケ、浅井健一くらいじゃないかと思う。故に、俺はこの三人に強い憧れを持っていて、純粋にこんな大人になりたいって思ってる。

なんでいきなりこんなこと言ってるんだこの馬鹿は?とお思いですかそうですか。実は最近自分の性格について考えていて、出た答えが俺は「極端な天邪鬼」だとゆうこと。周りが白だ!と満場一致でバンザーイだとしても、俺が「これ黒やん!どう考えても黒やん!」と思えば一人黒説を激しく、強く、時に爽やかに主張する、みたいな。自分の中にある真理みたいなものを曲げるような事は絶対したくない主義なのです。だから体制に反抗する音楽=ロックが好きなのです。
例え現代の音楽シーンで片隅に追いやられていても、俺が好きなんだからそんなことどうでもいい。どんなに逆境に立たされても、ロックが好きって事を貫くのが俺のロックだから。

そう、好きになると一途なのです。こんな俺どうですか世の女性達w


はい、今夜は焼酎で酔ってるのよー。いつも自分語りばっかしちゃってごめんなしゃい。

大人って何だろうね~
就職したら大人になるのかなぁ。。。orz
最近は、就職活動してます。。。
何か大変。。。ただ企業を回ってるだけだけど、何か疲れる。。。スーツだし・・・普段着着てるより、スーツ率が高くなってきた。。。
就職できるが心配だし・・・なんか自信ない。。。

最近、就活を始めてから改めて思ったのだが、どうも勤務先は関東圏にならない気がするのですたい。
何か地方な感じがプンプンでございます。希望業種が技術系なわけで、関東にはそんなにないんです。。。工場とかだとなかなか・・・
今の所予定はないが、もしかしたら九州に行くかもしれません。。。
その時はヨロシク!

いつから大人かはわからないけど、大人になりかけって一番大変なのかもね。

初めまして☆過去分詞といいます。

俺は現役中学生の受験生です。


ちいきいさんはまだ大人になりたくないのですよね。
まだ子どものままいたいのですよね?

それでも中身は大人になりつつあるんですよね。

ということは今、ちいきいさんは子どもと大人の中間地点にいるのではないでしょうか。すなわち、通過地点です。
いつかは大人になりたい、と思う時期も来るかもしれませんよ。

もしそうなってしまったら、ちいきいさんはどうするのでしょうか。

うーん・・俺は・・・どうかな(ぇ
まだ中学生だしな・・。今年で高校生だけど。
今年高校に入学してからゆっくり考えてみようと思います♪

匿名希望さんへ

人間の嫌な部分といい部分を知っていてそれから選んで行動できる大人はほとんどいないと思います。ちゃんとした大人よりも、大人になりきれてなくて、人の気持ちとか考えれない自己中心的過ぎる大人が多いように感じます。

大人になると、長年生きてきたせいで、いろいろな事が当たり前になってきます。空に星があるのも当たり前、ハエがあんなに速く飛ぶのも当たり前、人間が動いているのも当たり前・・・
小さい頃はいろんな疑問を抱いていたはずです。どっから、爪は生えてきてるんだろう?不思議だなぁ・・・とか。そういうこととかも、大人になると考えられなくなります。僕は子供のときの脳の柔軟さみたいなのをずっともっていたいんです。
ポポポイ♪ペペペイ♪なんで、ドン・キホーテにピグレットの気ぐるみがないんだ!

ゆきんこさんへ

アレリーマーーーン!!!イエー!!オーイエー!!!あれりーまーーん!!!!

大人って何なんだろう?子供って何なんだろう?誰が二十歳から大人って決めたんでしょうね?

ナポリタンXさんへ

「周りが白だ!と満場一致でバンザーイだとしても、俺が「これ黒やん!どう考えても黒やん!」と思えば一人黒説を激しく、強く、時に爽やかに主張する、みたいな。自分の中にある真理みたいなものを曲げるような事は絶対したくない主義なのです。だから体制に反抗する音楽=ロックが好きなのです。」
俺もそんな感じですね。自分が納得しないと、相手が100人であろうと、何人であろうと、反抗したくなるような性格です。権力に負けたくない!

流れに逆らうのが好きなんですよね?ドアで「押す」って書いてるのに、
「何で押すっち決められとんやボケ!俺に押すか引くか選択させろやボケェ!!」
って思って、引いたりします。すぐ前に人がいるとき以外は。

ロックっちいう音楽がどんなものか知らないんですけど、テレビとかでロックって言われてる音楽のほとんどは本当のロックじゃないですよね?本物のロックを知るために、今度、吉井和哉さん、チバユウスケさん、浅井健一さんのCDを視聴してみます。

みぞさんへ

就職活動頑張ってください!そして、九州に来てください!w
もし、みぞさんが福岡に来たら、スキップしながら、みぞさんちに遊びに行きますね?わさビーフ持って。

僕は、一生子供でいることにしました。一生青春時代。ずっと、何かやらかしてみたいって思いながら、夢を持ちながら、楽しいことを探しながら生きていきます。
今日髪切ったんですよ!

過去分詞さんへ

どうも、ちいきいです。

はい、大人になりたくありません。
子供のままでいたいです。生き生きして目が輝いてるような大人になりたいです。

過去分詞さんは、僕より大人っぽい雰囲気が漂ってますね?僕も昔は過去分詞さんのような大人っぽい子供でした。今じゃこんな風に耳がデッカクなっちゃいました。

ちいきいはまだ子供なんですか?
子供だったら、相手がどんなに傷ついても平気なんですか?
大人になってほしいです。
子供だから人の気持ちをぐちゃぐちゃにかき回して逃げてもいいのですか?
そんなこという子供って、ただ逃げてるだけなんじゃないんですか?

ふみさんへ

ふみさんこそ大人になってください。
何か理由をつけて目前の事から逃げてるのはそっちじゃない?

自分は元は女が好きだったけど、ある時から男が好きになった。それを理由に色々そのせいにして逃げてきた。
でも、色んな恋をして今は気付いたんだ。
恋って、傷つくとか、傷つけられるとか、そんなんじゃなくて…衝動的っていうか、言葉には表せない素敵な何かがあるんだよ。例え自分、あるいは誰かが悲しみを感じてしまうことだとしてもね。

筆者殿は、大人になってもそんな痛みとかから逃げず、自分の気持ちに正直でいたいって言いたかったんじゃねぇ?

のぼるさんへ

ふみさんはきっとなにかちいきいさんとあったんじゃないんですか?
それを他人がどうのこうのいうのは失礼だと思いますよ?

ふみさん、そうですよね?

macadiaさん、もういいんです。ありがとう。

ふみへ

子供だから、相手を傷つけたくないんだ。
大人になったら、人を裏切ったり、、、お金のこととか、、、いろいろある。そんな人になりたくないっち・・・ごめん、言葉にできん。

俺は、逃げたりしたくない。やけ、ふみにも正直に話したりした。
人を傷つけるの好かんけど、、なるべくなら、人を傷つけずに生きて生きたいけど、他の人を傷つけるより、自分が全部背負いこんで、ボロボロになってもいいっち思うけど、誰一人傷つけずに生きていくのは無理っちいう事を知った。  ん~と、後で、メール送るよ。最後に読んでください。

macadiaさんへ

なにがあったか知ってるから書いたんです。
失礼なのは重々承知です。
それでもいいたかったんです。
傷ついてるのはちいきいだっていっちょなんです。あ、いっしょって言うの噛んじゃった。
どっちにしてもすみませんでしたm(__)m

のぼるへ

うん、いっちょいっちょ!
今度抱きしめてあげるよ!嫌だといっても抱きしめてやるさ♪

やめて

のぼるに触れるなと何回言ったらわかるんですか?
ちいきいさん、調子に乗らないで下さい。
またのぼるのピアスばぐちゃぐちゃにするつもりですか?
やはり、大人になったほうが・・・w
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
