スポンサーサイト


広大な大地に焼きバナナ

20060525195449


広大な大地に焼きバナナ

近くの、野球場とか陸上っぽい走るところとかテニスコートのようなものがあるところを自転車でノロノロと走り抜けた。

夕日が綺麗だ。

僕の白い顔に夕日が反射して、顔が綺麗なオレンジ色に染まって…
それを見た女の子は、オレンジ色に染まった僕を見て、赤い実が弾けたに違いない。
バチバチバチバチ!!!という激しい音と共に。

見た人とかおらんやろうけど。じいちゃんばあちゃんしかおらんかったけね?犬の散歩させよう人とかウォーキングしよう人ばっかやった。
それでも、僕はオレンジ色さ。白いから綺麗なオレンジ色に染まるのさ。

これを見ているあなたも僕のオレンジ色に染めてやりたいよ(^_-)-☆
君をオレンジ色に染めたいんだ!僕の顔に反射した夕日で。

綺麗な夕日を背に自転車で軽やかに走り抜けていると、犬に吠えられた。飼い主が「吠えちゃダメって言ってるでしょ!」みたいなことを言いよった。でも、しばらく吠えられ続けた。余程体臭がきつかったんやろうな…

犬に吠えられたくらいじゃビビらねぇ!というファンシーな想いと共に、必死に手の震えを抑えた。その結果、手放し運転となりベンチに激突。顔面が犬のうんこの上に着地。冗談やけど(笑)

夕日と大量の小さい虫を顔面で受け止めながら、また軽やかに草ボーボーの自然の中を走る。虫が目に入らんように険しい顔しながら。
今日気付いたんやけどさぁ、こういうとき、まつげ長いけ便利よね?目を細めるとまつげがガードしてくれて虫が入ってこないんだ。やったよ。まつげが長くてよかった。
今度からまつげ毟ってくる人がおったら怒ろう。まつげの重要さを知ったけね。

で、その、野球場とかある場所の横、川が流れよんよね?石もゴロゴロ転がっとうけ、川に向かって投球練習をして、、、平べったい石をサイドスローで投げたら、水面を石がチョンチョン跳ねていくけ、笑いが止まらんくなって、笑いながら次投げる石を探しよったら、変わった石を見つけたけ、持って帰ろうと思った次の瞬間すごい物を見つけた。

焼きバナナをした跡を発見した。
河原で焼きバナナか。楽しそうやな。焼いたバナナ食べたことないっちゃね。どんな感じなんやか?ご飯のおかずになるやか?マヨネーズと合うやか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
