

盗まれたのと変わらんやん!

引っ越すので、買って二ヵ月しかたってない自転車をリサイクルショップに売ることにした。

安物やけどクロスバイクだけあって速かったのになぁ…下り坂とか漕がんでママチャリの人に少しずつ追い付くくらいやった。タイヤデカイし、片手で持ち上がるくらい軽量化されとうけね。

昨日電話しとったけ、さっきリサイクルショップの人が来て自転車を見てもらった。

店の人「まだ綺麗じゃなぁい!ん~どうしようかなぁ…(小声で)」

自分「はい、二ヵ月前に買ったばかりです」

店の人「なんで売るの?勿体ないじゃなぁい!」

自分「引っ越すので、仕方なく手放そうと思いまして…」

店の奴「勿体ないね~…ん~……(チリンチリン!)…じゃあ、2000円で引き取る!お金払ってもらうことになるけど…」

自分「…どこのリサイクルショップ行ってもそんなもんですか?」

店の奴「うん、そうだね~!」

自分「…それなら友達にあげますので結構です。」

店の奴「ん~…じゃあ、千円にしとく!」

自分「…………………」

店の奴「じゃあ、ただで持っていってやる!」

そう言って、店の人は帰って行きました。

あ~あ、昨日の夜、百円ショップの雑巾でせっかく高く売れるようにピカピカに磨いたのに

いつの間にか店の人のが立場が上になっとうけね?最後「持っていってあげる」やけね(笑)
あんときは、2000円払わんで済んだっちいうので、満足感があったけど、今思えばタダでやるとか勿体なさすぎた。「2000円以下なら買うっていう友達がいるので、もう結構です」とか適当なこと言えばよかった。そしたら2100円くらいで書い取ってもらえたかもしれんのに…向こうもわざわざ家に来て、なんもせずに帰るのは嫌やろうけね。

ただなら、近所のスーパーの駐輪場に、

「御自由にお持ち帰り下さい。右から見ても左から見ても分かるように、先着1名様です。早い者勝ちだ!さぁ!みんな群がれ!ヨーイドン!」

っちいうハリガミ貼って放置してくればよかった。

くちょおぉぅ!!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
