スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【文字の大きさと色を変える方法2】フォントサイズとフォントカラーの変更のやり方を説明!

文字の大きさと文字の色を変更したいときは、ホームページビルダーに、文字を入力し、好きな大きさと色にして、それをコピーしてブログに貼るだけで簡単にできます。

しかし、ホームページビルダーをお持ちでない方もいらっしゃるとおもいますので、その方達のためにホームページ・ビルダーを使わずに出来る、文字の大きさと文字の色の変更のやり方をこれから説明いたしますので御覧下さい。


まず最初にフォントサイズ(文字の大きさ)の変更のやり方を説明します。

下の文字の <> の記号を全て半角英数字に変え入力してください。
★の部分は1~7の好きな数字(数字が大きいほど大きくなります)に、●の部分はサイズ変更したい文字に変えてください。


<FONT size="★">●</FONT>





<FONT size="7">俺はジャイアン餓鬼大将。</FONT>


このように入力します。

<>は全て半角に変えて下さい。
すると次のように表示されます。







俺はジャイアン

餓鬼大将。









次は、フォントカラー(文字の色)の変え方について説明します。

下の文字の <> の記号を全て半角英数字に変え入力してください。
★の部分は1~7の好きな数字(数字が大きいほど大きくなります)に、●の部分はカラーを変更したい文字に変えてください。
■の部分は下に書いてある好きな色の横の文字に変えます。
赤 #ff0000   青 #0000ff   黄 #ffff00
緑 #00cc00   ピンク #ff8080   黄緑 #80ff00
水色 #80ffff   オレンジ #ff8000   茶色 #800000
白 #ffffff   灰色 #c0c0c0   紫 #8080c0



<FONT color="■" size="★">●</FONT>
        





<FONT color="#ff0000" size="3">これはペンです。</FONT>


このように入力します。

<>は全て半角に変えて下さい。
すると次のように表示されます。







    
これはペンです。








説明は以上です。


理解できましたでしょうか?

多分、説明が下手でよく理解できなかったり、もっと詳しく知りたいと思われた方がほとんどだと思います。

そういった方は、もっと分かりやすくて詳しく説明しているサイトをお探し下さい。

お力になれなくて申し訳ございません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。