

北九州市で一番おいしいラー

最近、毎日ラーメンばっか食べに行きよった。自分の中で北九州で1番おいしいラーメン屋を探すために。

今までは魁龍本店が1番おいしいと思いよった。でも、魁龍を越えるラーメンが北九州の中にも探せばあるはずだっち思って探し回りよった。三ヶ森のラーメン工房龍にも行った。戸畑の龍王にも行った。門司のみんずラーメンにも行った。小倉の魚藍亭にも行った。
他にもいろいろ行ったけど、もういいや。どこがおいしいかとか体調とか気分によって変わるやろうし、なにより、おいしいか分からんラーメン屋に行く金が勿体ない。もし、おいしいラーメン屋が見つかっても、わざわざラーメンだけを食べに遠くまで行く時間が勿体ない。
遊びに行くとしたら、小倉駅付近が1番多いんやけ、ついでに寄れるのは魁龍の魚町店くらいなもんだ。魁龍魚町店は、ラーメンの値段高めやけど、店広いけ他の人気店みたいに行列出来ること少ないし、店の雰囲気いいし、ソフトクリームあるし、、、出掛けたついでに行くには1番いいんやないかっち思った。

中間付近に行くときはラーメン工房龍で、戸畑に行くときは龍王で、小倉に行くときは魁龍っちいうことにしとこう。

あぁ~でも、ラーメン工房龍おいしかったけ、ラーメン食べるためだけにわざわざ行きたくなる。あっさりしたのが食べたいときは龍王にも行きたくなる。ならんででも食べたくなる。

あ~腹へってきた。
夢の中でラーメン食べよう。おやすみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
