

リコーダー逃走

リコーダーがない。
どこに置いたか分からんくなった。
8ヵ月前に仙台から帰ってきてから、整理してないままの机の回りをあさくったけど出てこん。
最後にリコーダーを吹いたのが3ヵ月くらい前。どこ行ったんやろ?相手せんかったけ拗ねて家出してしまったやか?

ギターのケースの中に入れたかと思って、ホコリを被ったギターのケースのチャックをあけてみた。
そこにもリコーダーはなかった。
けど、仙台で一人暮らししようときに使いよったノートが入っとったけ、見てみた。
精神的に病んどうような言葉がいっぱい書いてある。作りかけの曲ばっか。完成しとうのは、「ギター弾けるようになったらダイエットします」と「僕はストーカー」だけ。

そのノートには変な絵も書いてあった。たしか、あんとき、まぶたを閉じたら浮かんできよった、頭のハゲた人の絵。あんときは、まぶたを閉じれば目の回りにアザのある、落ち武者みたいな人が見えていたんだ。
写真に撮る事できんけ、絵にでも描いて、記念に残しとこうと思って、たしか描いた。
今思えば心の病気やったんやと思う。

ノートに、こんな言葉が書いてあった。
「寝る時間が勿体ないと思える時が、一番幸せなんだ」
最近は、寝るのが楽しい。寝るのは気持ち良すぎる。楽しい夢も見れるし。昨日は、仙台に旅行に行って、チェーン店系の店でご飯食べた後、北京餃子行けばよかったっち後悔する夢を見た。

寝る時間が勿体ないっち思えるような生活が送りたいなぁ。

僕はサラリーマン
僕はサラリーマン
転職してからは、仕事楽しいけど、なんか…

あ~僕は何かやらかしてみたい っちいう気持ちも薄れてしまっとう。
もう、ただの大人やね。
どんな車買おうかとかしか考えよらん。

車買うよりも、10万くらいの木製リコーダー買って、笛吹きながら生活していったほうが幸せ ぱらすぺらすぽらす

ただ安定した生活よりも、寝る時間が勿体ないと思えるほうが幸せなんやないか

楽しい事がしたいよー

嫌や 嫌や そんなの嫌や

よくわからん
頭の中をいろんな感情がグルグル回る
グーグルグーグルグルグル
お腹グルグル
あはへへへ

オラ、なんかワクワクしてきただ。

コメントの投稿

非公開コメント

悟空乙。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
