スポンサーサイト


激辛料理が好きや

先日、東京に旅行に行った。
新幹線で5時間かけて東京まで行って、舞浜駅でディズニーのホテルの人に荷物を預けた後、下北沢という、田舎者の僕でも聞いたことあるところに向かった。目的は、辛いものを食うため。マジックスパイスというスープカレー屋で、アクエリアスを食うため。

山手線乗って、渋谷駅で降りて、渋谷駅前の人の多さに圧倒されながら、、、
スクランブル交差点っぽい所異常やったばい!四方から、人がダァーっち流れてきて、人が渡り終わったと思ったら、また人がみるみるうちに溜まっていって、青信号で人がまたグワァーっち流れ始める。駅の上から見よったけど面白かった。

都会の恐ろしさを目の当たりにしながら、井の頭線(やったっけ?)に乗って下北沢で降りた。
うろちょろして、やっとマジックスパイスに辿り着いたけど、昼休み中だった。仕方ないので、店が開くまで待った。

体調が悪ぃ。体調が悪ぃ。
旅行に行くと、いつも体調が悪くなる。
体調悪くて食欲がないけど、ここまで来てアクエリアスを食べない訳にはいかないので、胃薬を飲んだ。

う~体調が悪ぃばい・・・っち唸りよううちに、店が開いた。
店の中は、僕には似合わないようなオシャレな雰囲気。
オシャレでかわいい店員さんにアクエリアスを注文したけど、「初めての方にはお出し出来ません」みたいな事を言われた。正直に初めてとか言ってしまったのが悪かった。

「アクエリアスを食うために、福岡から来たんです!」
とか必死でいろいろ言ったけど、断られた。仕方ないので、2番目に辛いのを注文した。

正直者が馬鹿をみる
正直者が馬鹿をみる
僕は正直者
僕は馬鹿

馬鹿な自分を責めた・・・


しばらくして、オシャレでかわいい店員さんが戻ってきて、店長さんか誰か忘れたけど、店の中で偉い人の許可がおりたということで、特別にアクエリアスを出して貰えることになった。
微妙にテンションが上がった。
でも体調が悪ぃばい・・・

出てきたスープカレーは、ボリューム満点。体調不良やけ量的に無理かもしれん・・・と思いながらも、食べ進めて、なんとか食べきった。これは後で腹が痛くなるなと確信できる程のハイレベルな辛さだった。


登山好きな人が山を登る理由;そこに山があるから。

僕には、何で苦しい思いをして山を登るのかが理解できない。でも、他の人からしたら、腹を壊してまでも辛いものを食べる僕の気持ちは理解できないだろう。

僕が辛いものを食べる理由;そこに辛いものがあるから。


また来週。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広告が邪魔や

何故か記事の下に広告が入っとる。邪魔や。
プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
