スポンサーサイト


めがね

私は眼鏡っ子である。
2年前くらいまでは、車を運転するとき以外は眼鏡をかけることがなかった。
それが徐々にプライベートで眼鏡をかけることが多くなった。
すると、眼鏡なしでは生きられない体になってしまった。
大袈裟やけどね。

今では仕事中も眼鏡をかけるくらい高度な眼鏡っ子である。

レーシックとかいう世にも奇妙なものがあるらしいが、値段が高い。
たった2、30万円であるが、現在の私の経済力では捻出するできないほどの金額である。
私は今24歳なので、平均的には、あと50年くらい生きられるはずである。
そう考えれば2、30万円は安い。
若者言葉で言えば、コスパに優れている。「非常に」という言葉を付け足したくなるくらいコスパに優れている。

なんやコスパっち。
私は言葉を略すのが嫌いである。
現在、24歳であるが、自販機のことを自動販売機と呼ぶ。
電車のことを電動機関車と呼ぶ。
リモコンのことをリモートコントローラーと呼ぶ。
ちくわのことを、ャックが開いていると リキントンが食べたくなる  らしべ長者と呼ぶ。

ごめん。滑ってしまったのである。若いころは意味不明なことを言って笑いをとるのが得意であった。
もう、年やね。24歳や。

24歳ともなってくると知的な笑いを目指すようになる。
私の知性ではこれが限界である。


吾輩は猫である。

ごめん。
嘘ついた。

私は人間である。


また来週。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちいきい

Author:ちいきい
29歳になってしまった。この間まで19歳やったのに。

月別アーカイブ
ブログ内検索
